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月川拓海の世界

3D-CoatやAffinity Designerなどのソフトを勉強中

投稿日時:2021/02/07(日) 22:51rss

服のテクスチャを描いたり、マテリアルの設定をしたり、Normal Mapにシワを描いたりする目的で、3D-CoatAffinity DesignerMaterializeなどのソフトを勉強中です。

急がば回れの精神で、今は時間がかかっても着実に前進するために、時間をかけて勉強しながら試行錯誤しています。

技術が上がると、今まで作ってきたもののアラが見えてきて、服の作り直しもしています。

しかし、ZBrushで作った服を3D-Coatで絹のドレスに材質設定しても、iCloneに持ってくると、材質が見劣りしてしまいます。

ふんわりした感触がなくなって、粗いポリゴンの輪郭が現れてしまうのは、どうしようもないことなのか、修整できるものなのか、修整できるとしたらどうしたらいいのかと悩んでいます。

早く作るためには、いっそ絹のドレスではなく、スパンコールのついた黒い服にした方がいいのかもしれません。

今週の半ばまでに服を仕上げて、靴と髪の毛作りにとりかかりたいなぁ~と思っています。

                 3D-Coat で絹の材質設定をしたドレス

絹のマテリアル

                   iCloneにもってきたドレス
絹のドレス
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