大きくする 標準 小さくする

この記事を書いたメンバー

月川拓海の世界

ZBrushでハイヒールを作り始めました

投稿日時:2021/02/21(日) 22:57rss

ワンピースの手直しができたので、自作キャラクター「Akane」に履かせるハイヒールをZBrushで作り始めました。

作り方は、服や靴などをとりあえずつくる「抜き出し」~Zbrushモデリングで紹介されている方法を使いました。

また次の動画も参考にさせていただきました。


具体的に言いますと、靴の中身のような形になるように足の指を融合させ、靴になる部分にマスクをかけて「抜き出し」にしてサブツールとして靴を作りました。

靴の裏はまだ作っていませんが、ひとまずCC3(Character Creator 3)に出力してどんな具合かを見てみました。

靴にはそれほど凝るつもりはないので、これに靴裏と踵の部分のゴムをつけて、靴の前か後ろにリボンをつけようと思っています。テクスチャは、3D-Coatでエナメルやゴムのマテリアルを描き込んでいく予定です。

今日の絵は、作成中の靴の画像です。

                  ZBrushで初めて作成中の靴

靴
靴はかせ中
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ZBrushでハイヒールを作り始めました

(ブログタイトル:月川拓海の世界)

トラックバック一覧

アーカイブ