大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • 新しいDAZキャラクター「TT Hayato for Genesis 9」作成中1

この記事を書いたメンバー

月川拓海の世界

新しいDAZキャラクター「TT Hayato for Genesis 9」作成中1

投稿日時:2024/07/25(木) 22:55rss

今年、3体目になる新しいDAZキャラクター「TT Hayato for Genesis 9」を作っています。

純粋な日本男児を意識して作ったキャラクターですが、マッチョにはしませんでした。

マッチョはJulian for Genesis 8.1 Maleで懲りたからです。マッチョや肥満体は、関節を曲げた時に皮膚に歪みが出るので、それを阻止するためにJCM(Joint Corrective Morph)をたくさん作らなければならないので大変なのです。キャラクターによっては、100個とか、200個とかJCMが入っているキャラクターもあります。1個作るのに30分位かかるので、どれだけ時間がかかったかと思うと頭が下がります。

iCloneキャラクターでは、そのようなモーフをつくる必要はないし、目を閉じるモーフも自分で作る必要はなく、クリック一つで自動できちんと目を閉じるモーフが付け加えられます。技術的な面から見ると、iCloneキャラクターの方がDAZキャラクターよりも優れていると思います。

JCMやMCMが自動で追加できたら、DAZのコンテンツの生産性も高まるのにな~と思いますが、難しいのでしょうね。

TT Hayatoでは、顔に歌舞伎役者やドラキュラのような化粧を施したりもしてみたいです。

まだまだ、やることはいっぱいあるので、コツコツ進めていきます。

AI Soraが解禁になったら、TT Hayatoは一時中断してSoraと遊んでみたいと思っています。

今日は、TT Hayato for Genesis 9の初登場になります。

使わせていただいたコンテンツ
1. Sun Hair for Genesis 2 Male
2. dForce Insidious Monk Outfit for Genesis 8 Male(s)

                TT Hayato for Genesis 9 テストレンダリング

1.ブログ用1-min
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:新しいDAZキャラクター「TT Hayato for Genesis 9」作成中1

(ブログタイトル:月川拓海の世界)

トラックバック一覧

アーカイブ