大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • 三次さんの戌年マスコット・コロをいただいてきました

この記事を書いたメンバー

月川拓海の世界

三次さんの戌年マスコット・コロをいただいてきました

投稿日時:2017/12/25(月) 17:42rss

三次さんの戌年マスコット・コロ(3Zi_KORO)をいただいてきました。
3Zi_KORO(コロ)は、戌年の干支を題材にしたPoser用の犬のマスコットです。

さっそくiCloneに移植して調べると、完璧にiCloneのモーションを適用できるキャラクターで、Facial Animationも入れることができました。ボーンがしっかり入っていて、ウエイトマップも上手く機能しています。さすがですね。見習いたいと思います。

三次さんは、干支マスコットを10年つくっておられ、後、猪年と寅年の二つがそろうと十二支が完成になるそうです。

月川は、 2013年から毎年三次さんの干支マスコットを使わせていただいて年賀動画をつくっているので、来年は戌年のKOROちゃんを使わせていただいて年賀動画を作りたいと思っています。

下は、これまでに三次さんの干支マスコットを使わせていただいてつくった年賀動画です。






今日の絵は、KOROちゃんのクリスマスです。
                    メリークリスマス 2017
 
クリスマス 2017
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:三次さんの戌年マスコット・コロをいただいてきました

(ブログタイトル:月川拓海の世界)

トラックバック一覧

アーカイブ