大きくする 標準 小さくする

この記事を書いたメンバー

月川拓海の世界

Painter 2018 体験版がクラッシュ

投稿日時:2018/03/25(日) 23:14rss

3月22日にダウンロードしたPainter 2018体験版が、バージョン?(9)で作った自作のブラシセットを読み込んだところ、クラッシュしてしまいました。ダウンロードしてから3日しか経っていません。

自作のブラシは、最初は全く読み込めなかったのですが、Painter IX マルチユーザー対応のブラシ管理等というサイトに書いてあったように「CategoryData.xml」とエイリアスを削除したら、読み込めました。しかし、いくつか読み込んでいるうちにクラッシュしてしまったのです。インストールし直しても、Temp フォルダを削除しても使えなくなってしまいました。

体験版のサポートは行われていないので、サポートセンターに連絡することもできません。バージョン?(9)で作った自作のブラシセットを読み込めないのなら、Painter 2018を今すぐ買いたいとは思いません。

というわけで、Painter 2018は、今回のバーゲンでは買わないことにしました。経験から言いますと、Painter 2018はもっと安くなるのではないかと思います。

ソースネクストでは標準価格40000円のMoho Pro 12をバーゲンの時に6538円で買ったのですが、その後、一等宝くじが当たった時には93%引きの2980円になったことがありましたし、標準価格9400円のさし絵スタジオをバーゲンの時に1058円で買ったのですが、その後500円になったこともあったので、しばらく様子見をすることにします。

今日の絵は、Painterで昔描いた絵をバックにしたホタルちゃんです。

使わせていただいたアイテム
1. Hotaru for Sakura 8
2. dForce Maid Outfit Textures
3. Low Pigtail Hair for Genesis 3 and 8 Female(s)
                     不思議の国のホタルちゃん

ホタルキリコ風背景で
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:Painter 2018 体験版がクラッシュ

(ブログタイトル:月川拓海の世界)

トラックバック一覧

アーカイブ