大きくする 標準 小さくする

この記事を書いたメンバー

月川拓海の世界

DAZ の三月祭りが終わって

投稿日時:2018/04/01(日) 23:21rss

DAZ の三月祭り(March Madness)が終わりました。
なにしろすごい割引だったので、毎日チェックするのが忙しかったです。
気が付けば、三月祭りだけで21アイテム買っていました。
定価で買っていたら、合計で622ドル、約6万数千円の出費でしたが、1/3以下で買うことができました。

主なものは、Asian River Bundle、Aiko 8 やSakura 8とその関連アイテム、Little Pastry Shop、Oriental Breeze Pool、Short Pigtails for Genesis 3 and 8 Female(s)、MEC4D HDRI Antique China Super-Megapack、Old Japanese Town Edo Vol.5など。

数が多いのでiCloneに移植するのが面倒になってきて、眺めているだけのアイテムも多いです。

特にOld Japanese Town Edo Vol.5という江戸の町は、1429574ポリゴンもあり、Instance(コピー)も多いので、iCloneにそっくりそのまま移植するのは大変そうです。というのも、Instance(コピー)は、iCloneに移植すると消えてしまうからです。iCloneには、実態のあるものしか移植できません。InstanceはiCloneの中で手作業でコピーすることになります。

使いきれないくらいたくさんの素敵なアイテムに囲まれて、幸せな気持ちになるとともにiCloneへの移植が追い付かないアセリもあります。

これからしばらくは買うのを控えて、動画やアイテムの制作に取り掛かりたいと思います。

★江戸全景低倍
上の絵は、Old Japanese Town Edo Vol.5の全景で、DAZ StudioのIrayレンダリングです。クリックで拡大できます。
★浮世絵屋の娘2
上の絵は浮世絵屋さん。中の商品まで、美しく丁寧に作られています。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:DAZ の三月祭りが終わって

(ブログタイトル:月川拓海の世界)

トラックバック一覧

アーカイブ