大きくする 標準 小さくする

この記事を書いたメンバー

月川拓海の世界

Old Japanese Town Edo Vol.5 を iClone 7 へ移植

投稿日時:2018/04/04(水) 21:41rss

Old Japanese Town Edo Vol.5を iClone 7 へ移植しました。

このアイテムは、建物のInstance(コピー)が多いので、iCloneへ移植するとガランとした町になってしまいました。

DAZ Studioの中では1429574ポリゴンでしたが、iCloneに移植すると少し増えて1487444ポリゴンになりました。

Obj形式でもFbx形式でもポリゴン数は同じでしたが、建物をSubpropにしたFbx形式のアイテムの方が使いやすいです。レンダリングしない店を削除したり、過疎になった部分にSubpropにした店をコピーして増やしたりできるからです。

iClone 7のVideo Memoryは2.0 GBなので、DAZ の移植キャラクターを2体入れるとメモリーオーバーになってしまいます。かなり工夫しないと活気のある動画が作れないと思います。

このアイテムはちょっと置いておいて、もう三週間近く動画を作っていないので、もっと手軽にできる動画を作ってみようと思います。
★iClone
上の絵は、iCloneに移植した江戸の町5。
今日の絵は、江戸の町5を背景にして1枚つくってみたものです。
                     浴衣娘と江戸の町

★橋
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:Old Japanese Town Edo Vol.5 を iClone 7 へ移植

(ブログタイトル:月川拓海の世界)

トラックバック一覧

アーカイブ