大きくする 標準 小さくする

つるが舞さんのブログ 2017/3/3

3月2日(木)のつぶやき

 written by つるが舞 投稿日時:2017/03/03(金) 04:31

漫画作業を始める前の準備。DLしたPhotoshopの大量なブラシの整理が終わったと思ったら、DLしたクリスタのブラシリストに、それからパーティクルイリュージョンの素材リストも整理したくなる。これは有料版の素材もたくさん買ったから、もう何がどこ入ってるやら…。やる前から万感。

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年3月2日 - 12:00

そういえば「Poser」というソフトも、ライブラリにどんどんDLした素材を入れていって、やがてすごく量が増えすぎてワケがわからず、使いたい素材を探すだけでも一苦労したのを思い出しました……。今は立ち上げることも少なくなったPoserですが、3Dの基礎を学ぶのにお世話になりました。

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年3月2日 - 12:05

ありゃりゃ、ついに巨大ヒロインものもメジャー化の歩みですか~。
嬉しいような、ジャンルとしては「そっとしておいて欲しい」ような……。
複雑な気分~σ(^◇^;)

#巨大ヒロイン twitter.com/akunotsubo/sta…

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年3月2日 - 21:58

検索してみたら、パーティクルイリュージョンのライブラリを整理する方法が見つかりました~!

◆ParticleIllusion3.0 「自分だけのお気に入りライブラリ」を作る
zenryokuhp.com/poser-oboegaki…

こういった情報が見つかるのは素晴らしい!
ありがたい!

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年3月2日 - 22:37

<< 2017年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2017年3月