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月川拓海の世界 2020/2/11

DAZベンダーへの道 (141)

 written by 月川拓海 投稿日時:2020/02/11(火) 14:52

「DAZベンダーへの道」を始めたのが2018年07月17日なので、そろそろ1年半になります。この間に2回トライして、1回目は DAZベンダーへの道 (25)に書いたように、「潜在性(将来性)を見るが、二次審査へは進めないことにした」という返事をいただいたのですが、2回目は全く返信をもらえないままです。

月川には、ベンダーを本職にする意志はありません。本音を言うと、お金さえいらないのです。でも、無料で配布することが禁じられているMR(Marchant Reseouce)を使っているので、無料配布はできません。

DAZベンダーになりたいという理由は、DAZに認められたいという意味合いが強いです。Renderosityも素晴らしいサイトです。しかし、DAZでダメなアイテムはRenderosityでもダメだと思うので、Renderosityには投稿しません。

DAZベンダーになれなければ、ベンダーへの挑戦そのものをやめます。しかし、永遠に挑戦し続けるわけにはいかないことも解っています。意欲がなくなった時には挑戦をやめます。

How To Make Money With Daz Studio — Become a Published Artist with Daz!という記事を読むと、「Dazは主にレンダーから新しいアーティストを選択する」と書いてあります。レンダリング第一主義なんですね。「機能性も重要なので、製品がStarter Essentialsのキャラクターやポーズとうまく機能することを確認してください」と書いてあるので、機能性は第二なんです。だから曲がるヘアや破れる服が売られているのですかね。「製品の良さだけでなく、見栄えも重要」とも書いてあります。

5の「あきらめないで!」の項目のところでは、「ダメでも何回もトライしてください、照明と構図を変えてまたトライしてください」と書いてあります。

思えば、2回目に投稿したEricaは、欲張りすぎてテクスチャの数を増やしすぎ、ポーズも入れるなど、焦点がぼやけて印象に残らなかったのかもしれません。

Violetta のプロモ絵は、あまり数を増やしすぎず、印象に残るものをつくるようにしようと思います。

今日の絵は、DAZベンダーへの道 (140)でつくったViolettaのpwToonレンダリング画像を手直ししたものです。目の中の黒い線や、目頭の色が汚いのを修整しました。

                 Violettaでpw Toonレンダリング修正版

★★pwToon2大-min

★★pwToon2-min

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