大きくする 標準 小さくする

月川拓海の世界 2020/3/11

DAZベンダーへの道 (150)

 written by 月川拓海 投稿日時:2020/03/11(水) 21:39

Violetta のPromo画像 6を修整しました。

3日前の画像では、背景のステンドグラスから差し込む光の効果が上手く表現できていなかったので、何百回も描き直しました。

ステンドグラスと光を綺麗に描けたと思ったら、三姉妹の顔が暗くなって、何のためのPromo画像か分からなくなりました。三姉妹を綺麗に描くとステンドグラスが美しくなくなり、着地点がなかなか見つけられませんでした。

それで、Renderosityで次の2つのライト素材を買って試してみました。
1. SVs Iray Pin Up Studio Lights by Sveva      
2. Angela3D's Illuminati Probes - Set 1 by Angela3D 
今回は上の2つの素材のライトは使いませんでしたが、2つともなかなかよい素材でした。
特に、2の方は光の強さや色などを簡単に変えられるので便利です。

結果的に、今回使ったライトは、DMs By the Windowに付属していたHDR背景ライトとSkywolfさんのDemure II: Poses and Expressions for Genesis 8 Female(s) and Victoria 8の中のライトを使わせていただきました。後者の素材は、ポーズと表情集ですが、ボーナスでライトもついているので大変お得です。

                  Violetta のPromo画像 6の修整版

Promo 6-min