大きくする 標準 小さくする

月川拓海の世界 2020/5/9

第14回 和風展に作品を投稿してきました

 written by 月川拓海 投稿日時:2020/05/09(土) 20:53

第14回 和風展に「殺気」を投稿してきました。

昨日の和風展用の「作品1」を手直ししたものです。

具体的には、カッパの子供の目のテクスチャを貼り換え、手に2本のキュウリを持たせ、ライトを追加しました。女性の表情も少し変えました。

絵に付属させた物語
いつものようにお屋敷のキュウリを失敬して、近くの川に戻ろうとしていた時のことだよ。
いい匂いのする部屋をちょっと覗いてみたんだ。
そしたら、綺麗な後ろ姿の女の人が、鏡に向かって何かつぶやいていた。
匂いの元は何かなとキョロキョロ見回していると、女の人が突然振り向いて「見たわね?」と言った。
カッパの子だって言葉はわかる。だから、必死で「いいえ、見てません。」と言った。
なのに、女の人は、そばにあった刀を振り回しながら追いかけてきたんだよぅ。
殺されると思った。
「助けてください。もう盗みはしません。」と言いながら、おいらは必死で逃げた。
小便をちびりながらも、2本のキュウリは決して落とさなかった。
そのことがあってから、おいらは人間の家に行くことは二度となかった。
キュウリは美味しかったけど、あの女の人は怖いからね。
今でも思い出すと、小便をちびりそうになる。

使わせていただいたアイテム
1. Genesis 8 Male Kappa by aachan さん(第13回 和風展参加賞)
2. 自分で加工したGenesis 8 Female
3. dForce CO Kimono for Genesis 8 Female(s) by Crocodile Liu
4. Maris and Maris Hair for Genesis 8 Female(s) by Crocodile Liu
5. Japanese Tree Room by Esid FenixPhoenix
6. SF Auras Genesis 8 Female by Fuseling Sickleyield

                   第14回 和風展に投稿した作品

★★★和風展 20.5.9-min