大きくする 標準 小さくする

月川拓海の世界 2020/3

<<前へ

DAZベンダーへの道 (157)

 written by 月川拓海 投稿日時:2020/03/29(日) 23:04

Violetta のPromo画像 10ができました。

Violetta 70%に森の中の妖精の扮装をさせました。

背景は、今まで手持ちのアイテムをキャラクターの後ろに配置して一緒にレンダリングすることが多かったのですが、プロのベンダーさんは、意外にも他のプロが作られたBackgroundsを使っておられることが多いので真似してみました。

MarciusさんのMoon for Genesis 8 Femaleのプロモ画像の背景の大半は、Charmed Woodlands 2Mystic Utopia BackgroundsなどのSvevaさんのBackgroundsを使っておられます。背景とキャラクターとの合成がすごく上手いです。

今日の月川のPromo画像の背景にはelleardenさんのBackgroundsを使っています。

使わせていただいたアイテム
1. dForce Dewdrop Outfit for Genesis 8 Female(s)
2. Lumino Wings for G3F & G8F
3. Lori Hair for Genesis 3 and 8 Female(s)
4. Fairy Whispers

                    Violetta のPromo画像 10

Promo 10-min (1)

DAZベンダーへの道 (156)

 written by 月川拓海 投稿日時:2020/03/28(土) 22:55

Violetta のPromo画像 10のテスト版をつくりました。

Violetta 70%に森の中の妖精の扮装をさせました。

                  Violetta のPromo画像 10のテスト版

Promo 10-min

DAZで大型新人ベンダーさんがデビューされました

 written by 月川拓海 投稿日時:2020/03/26(木) 23:05

3日前に、DAZで大型新人のSilverMoonさんがベンダーデビューされました。

デビュー作は、Traditional Japanese Tea Shopです。

伝統的な日本茶屋で、作品を見る限りSilverMoonさんは日本の方だと思います。

サムネイルをパッと見た時、sugatakさんのアイテムかなと思ったのですが違いました。

ズブの素人の方が、これだけクオリティの高いアイテムをいきなり世に出されるのは考えにくいので、今までにもいろいろ作ってきておられた方ではないかと思って調べてみましたが、全く手がかりがつかめませんでした。

さっそく買いましたが、定価25.95ドルのところをプラチナクラブ特典などを駆使して11.68ドルで買うことができました。これだけすごいアイテムをランチ代で買うことができるのは、ありがたいです。

カメラやライト、レンダリング設定まで付属しています。

                大型新人のSilverMoon さんの伝統的な日本茶屋

日本茶屋-min

Renderosityでkobamaxさんのジャケットを買いました

 written by 月川拓海 投稿日時:2020/03/25(水) 23:05

Renderosityのセールで、kobamaxさんのカッコいいジャケットdForce G8FS Jacket for G8Fが40%引きになっていたので買いました。

さっそく女刑事役のVioletta 50%に着せて拳銃を持たせてレンダリングしてみました。

拳銃の引き金を引こうとしている瞬間の表情が難しかったです。眉間に皴を寄せてみましたが、器量が落ちたような気がします。迫力も足りないですね。それでもAIによる写真採点サイト「scoringAC」では、91.20点もありました。

kobamaxさんのジャケットはdForceですが、今回はdForceは使わずFit toで着用させただけです。ジャケットの質感やスタイルがすごくカッコいいです。さすがにプロですね!

                      動くと撃つわよ

test 12-min

DAZの予備審査を通過できなかった過去のPromo画像の評価をAIにしてもらいました

 written by 月川拓海 投稿日時:2020/03/22(日) 21:08

過去にDAZの予備審査を通過できなかったG8F加工キャラクター「Erica」と「Riko」のPromo画像をAIによる写真採点サイト「scoringAC」で採点してもらいました。

キャラクターそのものは、自分的には可愛いと思っていましたが、Promo画像の出来には自信がなく、最高でも70点位なのではないかと心配していましたが、結果はすごくよかったです。

最高点は、Ericaが99.41点でRikoは99.74点でした。

DAZの予備審査がAIによってなされていたなら、楽々通過できたのになぁ~と残念です。
EricaのPromo画像は34枚、RikoのPromo画像は17枚ですが、どちらも14位以下は省略しました。
下の採点結果は、左がEricaで右がRikoのものです。

画像をクリックすると大きくなります。

               scoringACによる過去のPromo画像の採点結果

■■■AI採点 EricaとRiko
«前へ