大きくする 標準 小さくする

つるが舞さんのブログ 2017/4

<<前へ

4月29日(土)のつぶやき

 written by つるが舞 投稿日時:2017/04/30(日) 04:43

#本日の作業
骨組みを終えて、翼、尻尾などを別パーツにし、スキンバインドをして、ウエイト作業に入りました。
怪獣の足が動くだけで胸熱。
3DCGは楽しい。
趣味でやると、天国。もちろん面倒な作業の段階もあるんですが、楽しいときは楽… twitter.com/i/web/status/8…

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月29日 - 01:02

4月28日(金)のつぶやき

 written by つるが舞 投稿日時:2017/04/29(土) 04:41

@yamacane_0901 良いものを観させていただきました。
自主映画で、こんなに熱いスタッフがたくさんいる現場も珍しい気がしました。

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月28日 - 02:00

4月26日(水)のつぶやき

 written by つるが舞 投稿日時:2017/04/27(木) 04:43

@amaretto319 そうですね。相手への配慮は当然必要ですが、それは本人がしてるつもりでも届いてなかったり、誤解される場合もあるのでしょう。
多様な価値観の現在は、無用な争いを避けるために不快なものは見ない工夫をするのも1つ… twitter.com/i/web/status/8…

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月26日 - 15:13

#本日の作業
今日はお薬をもらって自宅で安静にしてるので、作業はお休みです。

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月26日 - 21:21

4月25日(火)のつぶやき

 written by つるが舞 投稿日時:2017/04/26(水) 04:37

#本日の作業
【その?】
私のこれは、壁打ち&自己完結なツイートです(笑)。
そもそも「呟き」とは壁打ち=独りよがりなんだと理解しています。

さて、飽きやすい私は、骨入れのための関節ポイントを作っていました。
自分が楽するための作業なのにそれで疲れ、飽きてきた本末転倒な今…。

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月25日 - 00:14

@amaretto319 こんにちは。お返事ありがとうございます。なるほど、そういうことでしたか。私は引用RTをされた経験がないので、本人に通知が来るとは知りませんでした。またその「無自覚」で悪意のある(?)RTの方々も知らないのかもしれませんね。

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月25日 - 12:54

絵がヘタな自分は、これを見て、とてもとても元気が出てきました!
「ヘタでもいいんだ!」って! ← ヲイ σ(^◇^;)

ありがとうございます! twitter.com/gho_____st/sta…

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月25日 - 13:24

今日は、腹痛もなくてご飯がおいしかった。
良かった…。
先日の深夜のあんな死ぬような痛さ・辛さは二度とゴメンだ。

でも、食中たりってのはどこで何に当たっちゃうか、わかんないからなぁ~。
とりあえず、数時間で回復できる胃に感謝です。

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月25日 - 13:30

#本日の作業
【その?】
怪獣ヘラームの3Dモデルに骨を入れる続きをやっています。
基礎の骨組みを作ったら、「キングコング」(1933年)のアーマチュア(ストップモーション用モデルの金属製骨組み)みたいな雰囲気でした。
しばし、そ… twitter.com/i/web/status/8…

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月25日 - 18:59

#本日の作業
【その?】
3Dモデルの関節ポイントを先に作ったので、骨入れはスナップさせるだけ。
配置し終わると、ちょっと感動…。
この昭和特撮へのオマージュ的な怪獣ヘラームのモデルを動かせる日が来るのかと思うと、テンション上がる… twitter.com/i/web/status/8…

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月25日 - 19:01

#本日の作業
【その?】
メインの骨組みを作ったあとは、翼や尻尾、目、クチバシ、頬などにも別パーツで骨入れの作業になります。
これからやろうと思ったのですが、明日は通院日で朝早いので、このくらいにして今夜は早めに寝ようと思います。… twitter.com/i/web/status/8…

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月25日 - 19:03

4月24日(月)のつぶやき

 written by つるが舞 投稿日時:2017/04/25(火) 04:37

一太郎のATOKの変換の悪さには、頭を抱えます。
これまでに一番まいったのは、「お知り合い」を「お尻合い」と変換してくれたことです。
「お尻愛」でなくて良かったです。

#一太郎
#ATOK
#エイトック twitter.com/kawami_nami/st…

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月24日 - 17:54

ジャストシステムさんには、変換率の精度が良かった「オアシス」を赤字の富士通から買い取って、後継ソフトを販売してもらえたらと思っています。
名前は、「オアシス太郎」でも「O太郎」でも「二太郎」でもいいですから。

#ジャストシステム
#一太郎
#ATOK
#オアシス
#富士通

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月24日 - 17:57

昨夜は、急に腹痛に見舞われた。食中たりか。当たった原因は輸入菓子か? 冷凍弁当か? 冷蔵庫に入れてあったゆで卵か?
とにかく深夜に腹痛と二時間ほど闘う。作業どころではなく回復に務めた。昨夜は冷え込んでいたので久しぶりに暖房も入れた。
朝方に回復してくれたのでホッとしています…。

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月24日 - 18:51

#本日の作業
【その?】
第1話に登場する怪獣ヘラームの3Dモデルに骨入れ。まずはジョイントをどのくらい入れるか落書きして検討。
尻尾は巨大ヒロインに巻きつかせたいが、ジョイント数が増やすと、操作がしづらくなるので悩みどころ。 pic.twitter.com/JXoA00xNCT

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月24日 - 18:57

@amaretto319 外からお邪魔します。私は引用RT派です。理由はブログに掲載してるので、ブログ読者にわかりやすくするため引用RTにしています。
でも二重説明や壁打ちになりがちですね。元ツイートから触発されて書くのですが、お… twitter.com/i/web/status/8…

? つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年4月24日 - 23:50
«前へ

<< 2017年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2017年4月

<<前月翌月>>
2017/04/30(日) 04:43
4月29日(土)のつぶやき
2017/04/29(土) 04:41
4月28日(金)のつぶやき
2017/04/27(木) 04:43
4月26日(水)のつぶやき
2017/04/26(水) 04:37
4月25日(火)のつぶやき
2017/04/25(火) 04:37
4月24日(月)のつぶやき
2017/04/24(月) 04:39
4月23日(日)のつぶやき
2017/04/23(日) 04:40
4月22日(土)のつぶやき
2017/04/22(土) 04:42
4月21日(金)のつぶやき
2017/04/21(金) 04:40
4月20日(木)のつぶやき
2017/04/20(木) 04:42
4月19日(水)のつぶやき
2017/04/19(水) 04:38
4月18日(火)のつぶやき
2017/04/18(火) 04:39
4月17日(月)のつぶやき
2017/04/17(月) 04:39
4月16日(日)のつぶやき
2017/04/16(日) 04:36
4月15日(土)のつぶやき
2017/04/15(土) 04:40
4月14日(金)のつぶやき
2017/04/14(金) 04:35
4月13日(木)のつぶやき
2017/04/13(木) 04:37
4月12日(水)のつぶやき
2017/04/12(水) 04:38
4月11日(火)のつぶやき
2017/04/11(火) 04:32
4月10日(月)のつぶやき
2017/04/10(月) 04:37
4月9日(日)のつぶやき
2017/04/09(日) 04:35
4月8日(土)のつぶやき
2017/04/08(土) 04:35
4月7日(金)のつぶやき
2017/04/07(金) 04:33
4月6日(木)のつぶやき
2017/04/06(木) 04:37
4月5日(水)のつぶやき
2017/04/05(水) 04:37
4月4日(火)のつぶやき
2017/04/04(火) 04:28
4月3日(月)のつぶやき
2017/04/03(月) 04:34
4月2日(日)のつぶやき
2017/04/02(日) 04:36
4月1日(土)のつぶやき
2017/04/01(土) 04:38
3月31日(金)のつぶやき